SRブログを一新!

Shimpeiです。

シェアードリサーチ(SR)社はブログを一新しました。

2009年設立以来リサーチカバレッジ・サービスのパイオニアとしてご契約頂いた上場企業の皆様についての高水準の調査レポートを国内外の投資家に提供するコミュニケーションプラットフォームとして日英文同時に、詳細に、タイムリーに、作成して参りました。

SR社調査レポートは証券会社のアナリストレポートとは根本的に違います。

証券会社(Sell-side)レポートが担当アナリスト自身の情報→買いor売り=投資判断をする為の取材、分析であるのに対して、SR社レポートは第3者=SR社による会社が伝えたい情報→会社の中身を理解する為の取材、分析であり、カバレージ開始時の情報を常にアップデート(4半期取材、ニュースリリース等)しています。

また現在ではSell-sideアナリストのレポートの大半は2~3か月後、長くても半年後に株価が動く要因分析(カタリスト探し)がほとんどであるのに対してSR社レポートは会社の起源にまで遡って会社の強み、コンセプトや、どういう成長ストーリーを持っているのかなどを長期的視点で分析した会社の全容レポートの形を採っています。

このブログではSR社レポートの読み方や、投資の基礎情報に加えて市場動向、投資家とのコミュニケーション=IR、社会経済景気動向等をSR社の金融プロフェッショナルがアップデートしていきます。

お楽しみに!!